Entry: main  << >>
KIDSカウンセリング・システム主催研修のお申し込みについて

KIDSカウンセリング・システム主催研修のお申し込みをご検討されている皆様へ

 

ゴールデンウィークも終わり、1週間が過ぎました。いかがお過ごしですか。

春の可憐な色彩豊かな花々は次々と咲き、新緑が深い緑に変わってきました。

これからしばらく祭日のない日々が続きます。

お休みが少ないときこそ、深呼吸して、自分の感覚を外側と内側に交互に向けてゆったりと五感を使って「いま・ここ」を感じ、

ときどき肩の力を抜いて、過ごしていけるといいですね。

 

5月に入ってから、黒沢は、千葉県のSC及びSSW(約350名)が一堂に回する連絡協議会、また全国の小児科の先生方(約500名)が熱心に学びに集う日本小児科医会「子どもの心」研修会で、それぞれ講師を務めさせていただきました。そこで、多くの方々と出会えたことが、とても嬉しいことでした。解決志向アプローチを実践されていたり、興味をもってくださる方が多くいらっしゃり、励まされました。

 

2年振りに再開するKIDSカウンセリング・システム主催研修について、「待っていました」といった温かいメールをたくさんいただき、とても励まされています。この場を借りて感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございます。

 

さて、ホームページからの研修申し込みシステムを整えているところですが、今しばらくお時間いただきたく思います。

 

講座A:「コンサルテーション/スクールカウンセリング(事例検討会)」は、現在、info@kids-cs.jp メールにてお申し込みを受け付けております。

 

講座B:「実践に活かす解決志向アプローチ」のホームページからのお申し込みは、今しばらくお待ちください

ただし、講座Bについても、既にメールにて、お申し込みをお伝えくださっている方々もいらっしゃいます。

思い立ったが吉日、「いま、申し込みたい」とお考えの方は、info@kids-cs.jp メールにて、必要事項をお書き添えいただき、登録をしていただければ幸いです。

 

まずは、5月20日(土)16:00から、「コンサルテーション/スクールカウンセリング(事例検討会)」で、参加者の皆様とお会いできますことを楽しみにしております。少人数で、ゆったりと、手作りで進めていきます。よろしくお願いします。

 

KIDSカウンセリング・システム 黒沢幸子

 

| KIDSカウンセリングシステム研究会 | 14:37 | - | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Link

Category

Search

Entry

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode