Entry: main  << >>
春期研修の開催について(途中報告)

KIDS春期研修にお申込みの皆様へ


◆KIDS主催春期研修(2020年3月20日、21-22日開催の有無は、3月10日頃に最終決定をします。

◆その際には、春期研修の振替が可能な研修(6月・9月)をご案内します。

 

周知の通り、政府は新型コロナウィルスに関する総合的な基本方針を2月25日に出し、翌26日には、感染拡大防止のために大型イベント等の中止/延期を要請し、おおむね2週間(3月15日)をめどにそれが実施されることになりました。

27日夜には、全国の学校が3月2日より一斉休校の要請が出され、28日夕刻には北海道で緊急事態宣言が出されました。

皆様のそれぞれのお立場により、大変にご苦労の多い毎日になっておられるかと拝察申し上げます。

 

KIDSカウンセリングシステムでは、これら状況を慎重に注視しつつ、開催の有無について熟考しております

先日2月24日のコラムにて、一定の件を前提とした開催をお知らせしつつ、参加については皆様の安全安心を最優先して考え行動していただくことをお願いしております。

この間、遠方のお申込者からのキャンセルを若干お受けしている一方で、来年度に向けて3月春期研修で是非学びたいため、感染拡大が少しでも終息することを祈りつつ、参加できることをぎりぎりまで諦めずに願っている旨のご連絡もいただいております。

今回キャンセルされた方々からも、次回の研修機会にぜひ参加したい旨の丁寧なメールをいただいております。

それぞれのお立場で、感染拡大の終息を願いつつ、情勢を見守り、自分の行動の優先順位を計っておられることと思います。

 

春期研修の開催を中止する場合には、3月10日頃に最終決定し、コラムとメールにて、その後の対応を含めお知らせします。
 

春期研修(3月20日〜22日)を残念ながら中止する際には「D.初級」6月28日(日)または9月20(日)「E.実践」を、9月に21日・22日(祝・月火)に、それぞれ振替えることのご希望を伺わせていただきます。

 

その際、振替を希望される方にはお席の確保や参加費の移行を、キャンセルされる方には全額返金をさせていただきます。

何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

◆ 2020年度研修日程(振替可能) ◆ (2020年度研修日程速報)

 

〈初級〉

*6月28日(日)  解決志向ブリーフセラピー 1日研修(20A)  

               @中野サンプラザ

または、

*9月20日(日)  解決志向ブリーフセラピー 初級(20B)  

                @中野サンプラザ

〈実践〉

*9月21日・22日(祝:月火) 解決志向ブリーフセラピー 実践(20C)  

                  @中野サンプラザ

 

◆特別講座◆

*11月3日(祝:火) 特別講座(傷ついた人々への解決志向の臨床的対話トレーニングを予定) @中野サンプラザ

 

*ご不明な点、ご不安な点は、どうぞKIDSカウンセリングシステム (info@kids-cs.jp)まで、お問い合わせください。

 

今後とも参加者の皆様の安心安全を優先しつつ、実り多く質の高い研修にできるように、変わらずに努力を続けてしていく所存です。

研修の時期を問わず、皆様と学び合うことができますことを楽しみにしております。

 

私たち一人一人が何より免疫機能を高める生活が大事ですね。

皆様、お互いに健やかな生活を心がけで行きましょう。

 

令和2年(2020年)2月29日

                                                                  KIDSカウンセリングシステム
                                                                                    黒沢 幸子

| KIDSカウンセリングシステム研究会 | 14:57 | - | - |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Link

Category

Search

Entry

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode