Entry: main  << >>
KIDSカウンセリング・システム研修開始のお知らせ

2020年度KIDSカウンセリング・システム研修参加予定の皆様

 

気が付けばもう夏の陽ざしを感じる季節となりました。

新型コロナウィルス感染拡大予防の件で、皆様にも多大な影響があったことと存じます。
さまざまなお立場の方がいらっしゃると思いますが、ひとかたならぬご苦労があった方には
心よりお見舞い申し上げます。

 

黒沢はと言えば、大学では前期授業がすべて遠隔となり、zoomやmeetといった
遠隔会議システムや、youtube(非公開限定アカウント)への授業事前録画アップ、
Google classroomなど、数か月前には想像もしなかった技術革命に飲み込まれ、
当初は四苦八苦しながら、なんとか危うくおぼれそうになるところを、
生き延びて今日に至っている状況です、笑。
また、緊急事態宣言中とその前後の日々は、KIDSでの個人SVもzoomで行う日々でした。
家族には医療従事者も多いため、役割分担等、その点でも(今も)多忙を極めております。
**************************************
でも、やはりピンチはチャンス! 授業でも他のことでも、自分と向き合う時間が多く、
新たな気づきや学びに満ちた時間でもあることを、(やっと⁉)実感しています。
*********************************
小中高等学校は再開され始めましたが、大学は前期一杯大学キャンパスへの
学生入構はほぼ禁止が続きます。
私自身も、今週、ほぼ2か月ぶりに大学に(1日だけ)出勤しました。
***********************************

 さて、2019年度末のKIDS主催研修(解決志向ブリーフセラピー初級)の延期につきまして、

ご理解と応援を賜り、まことにありがとうございます。
KIDSでは、その後も特に東京都のコロナ関連状況等をずっとモニターし、
対応を検討し続けてまいりました。
“新しい”日常をどのように進めていくは、誰にとっても重要な課題ですね。
*************************************

最終判断の結果として、6月28日の解決志向ブリーフセラピー初級

中野サンプラザ研修室にて、予定通り実施させていただくことといたしました。
なお、今回は、密を回避するため、3月研修の延期の方々のみを対象としております。

 

【感染予防措置について】

会場の中野サンプラザでは、消毒アルコールの各研修室設置、ドアノブ、机等々、

人々が触れるところは、すべて毎回、アルコール消毒をしているとのこと。

また、各研修室ごとに換気は5分に1回自動的に行われているとのこと。

今回のKIDS研修では、90名定員の会場に、15名前後のご参加者を予定しております。
講義中心の研修でもあり、十分なソーシャルディスタンスが保てる状況と判断しております。
マスク着用につきましても、ご参加の皆様には不自由とは思いますが、お願いいたします。
講師もマスク着用をさせていただきます。
また、ご体調のすぐれない方等は、恐れ入りますが、研修参加を控えていただけますよう、
重ねてお願いいたします。
(研修参加直前のキャンセルでも構いません。参加費納入済みの場合、全額をご返金いたします)
そして、是非、夜の誘惑に負けず、健全にご自宅にお戻りください(今だけ、小池百合子氏が乗り移りました、笑)
**********************************
2020年度の定期研修(S(土曜)、G(日曜)コース)も、6月から実施します。
全8回を予定していますが、コロナ感染拡大状況により、一部変更を余儀なくされる可能性があります。
このように、まだコロナの影響が見通せないため、新規参加者の募集は現時点では見合わせております
 

2020年度KIDSカウンセリングシステム定期研修:全8回 (定員:12名程度→6-7名程度に変更)
土曜:16:00-19:30、日曜:10:00-15:30

S.土曜:6/20、7/11、9/26、10/31、11/28、12/19、1/23、2/20
G.日曜:6/21、7/12、9/27、11/1、 11/29、12/20、1/24、2/21

 

※11/3(祝:火)@中野サンプラザは、臨床色の強い内容の研修を考えております。
※ KIDS夏期研修(初級・実践)は、9/20及び9/21-22(祝日:月火)@中野サンプラザを予定しております。

zoom(テレビ会議システム)によるオンライン研修の希望もいただいております。

 会場における上記の研修とは別に、初級・実践相当するオンライン研修の日程も検討しております。
 また、詳細や日程が決まりましたら、ご案内をさせていただきます。
*************************************
このコラムを書くことで、この3か月から再生(reborn)、あるいは羽化したような気持ちが溢れ、
ちょっとジーンとしてしまいました。
2020年度、どうかまたお互いに支え合っていけますように!!!
*****************************
KIDSカウンセリング・システム
黒沢幸子
| KIDSカウンセリングシステム研究会 | 00:02 | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Link

Category

Search

Entry

Archives

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode